ヨガゆる塾

Yoginiのあれこれおしゃべりお塾

Call me by your name

ずーっと観たいと思っていた映画を観ました。

 

f:id:yoga-yatra:20200511145258j:plain

 

素晴らしかった。

言葉は少ない。

だからこそ、自分の感覚や経験を総動員して感じ、考えることができる、そんな体験でした。

 

それにしても、主演の2人がもう素敵すぎて…😭

個人的には、その2人に好意を寄せる女の子たちも好きだったんだけど(笑)

みんなそれぞれの痛みをもって前に進んでいく。

 

「痛みを葬らず、感じた喜びも忘れず、生きていく」

 

お父さんが、特別な恋の終わりを経験した息子に対してそう話すんだけど。

そのシーンもとても好きだった。

 

そしてイタリアの夏の景色の美しいこと!!!

いつか、この戦争のような事態が収束したら、イタリアに行ってみたい!!

単純な私はそう思いました(笑)

 

いまを大事に、いまに意識を向けて、生きていきたいなぁ。

 

そして、この映画を撮った、ルカ・グァダニーノ監督。

おもしろいなぁ。

 

わたしはこの監督が撮った「サスペリア」(リメイク)を劇場で観たんだけど…

死ぬほど怖かったよ!!!!!

f:id:yoga-yatra:20200511145512j:plain

 

いや、もともとホラーとか観ないんだけど、映画好きの友達から「カヨちゃんめっちゃ好きやと思う」という熱烈なプッシュの末の決断で。

なんか、痛みを伴って怖いし、グロいし…助けてぇーーー!となったけど。

しかし、それにしても面白かった。

そして映像美もすごかった。

イタリアの夏の美しさとはぜんぜん違う、感覚的に鋭角に差し込んでくるような美しさ(笑)

 

あと、UNDERCOVERの2019年のコレクションにもサスペリアが入ってる。

f:id:yoga-yatra:20200511145350j:plain

これも素敵😼

 

観ていなかったらどっちもおすすめです!

音楽も良いよ!

 

youtu.be

 

Thank you for reading!