ヨガゆる塾

Yoginiのあれこれおしゃべりお塾

ヨガで睡眠の質をup

 
みなさんこんにちは。
季節の変わり目、いかがお過ごしですか?
 
今日はオンラインレッスンのお知らせです。(ようやくヨガイントラっぽい。笑)
夜21時から30分の、リリースヨガです。
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
これは、疲れている方に本当におすすめ。
疲れているときって、もう何もしたくなーい、ゴロゴロー。
となるけど、そこで30分だけ、積極的に体の緊張を解いて呼吸を通すことで、疲労回復度が断然アップします。
睡眠の質もぐっと良くなります。
 
身体が硬くてヨガはちょっと…という方も、もちろん大丈夫。
ブランケットや枕、クッション等、自宅にあるものを使って、身体をサポートしながら行います。
前屈すると脚と胸の間に大きなスペースがあって、全然力が抜けないよー (;_;) という方、たくさんいらっしゃると思います。そのスペースにブランケット等を使い、身体の余分な緊張を解いていきます。
リストラティブ・ヨガを自宅でやりたい!と、このオンラインレッスンを始めることにしました。
 
ところで。
私がヨガを教える理由ってなんだろう…と思ったときに、それは間違いなく、自分が良いと思うものをシェアしたい、ということなんですよね。
良いというよりも、もっと強いな。
誤解を恐れずに言えば、救われたもの、です。
 
気持ちも身体もとてもゆらぎやすく、生きづらさを感じていた自分を、安定させてくれたもの。
 
ヨガの魅力を、自分なりに伝える方法を、いつも探しています。
 
で、今回は、お休み前のリリースヨガです。
このコロナ禍に、自分が欲しているものをシェアしたいと思っています。
 
 
オンラインだからこそできる、1コイン30分!(急に集客モード。笑)
 
みなさんに会えたら良いなぁ~。
 
初回は10月19日(月)21:00~21:30です。
ストアカのサイトからご予約いただけます。
 
Thank you for reading!!!