ヨガゆる塾

Yoginiのあれこれおしゃべりお塾

満月から手放していく

こんばんは。

昨日の深夜のスーパームーン、大きかったですねー🌕

今夜もまだまだ大きい。

 

f:id:yoga-yatra:20200408195107j:plain

なんじゃこりゃ!写真だとちっちゃいけども…笑

 

前回の新月のときに、新月は種まきするのに良い!と書いたけれど、

満月はそう、収穫のとき。

大きく育った何かをそっと受け入れ、これからまた新月に向かって、要らないものを手放していく。

満月に向かって、少し緊張が高まっていたりしたのが、少しずつほどけて、落ち着きを取り戻していく時期だったりもします。

 

要らないものを手放すって、じつはすごく大事なことだなと思います。

解消できる不安は具体的に解決する。

解消できない不安は手放す。

 

わたしはこんなことを書きながらも、実は最近すごくイライラして、不安ばかりがあったんだけど。

昨日の緊急事態宣言を受けて、意外や意外、心がなんだか静かになりました。

手放すべきものが少しわかった感じ。

 

そして、手放すのは不安だけじゃなくて

要らない脂肪とか老廃物とか、デトックスするのにも良い時期ですよ(笑)

 

そしてそして、月といえば…

名曲中の名曲「Fly me to the moon」

 

コテコテのラブソングだけど…

わたしはTony Bennettのこのバージョンが好きです♡


Tony Bennett - Fly Me To The Moon (In Other Words)

 

Thank you for reading!