ヨガゆる塾

Yoginiのあれこれおしゃべりお塾

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

呼吸しやすいからだづくり

呼吸しやすい身体をつくるために、どこでもできる、いますぐできる、鎖骨下ほぐしを紹介します。

スプラウト探し

こんばんは。 冷たい雨…雪に変わるのかしら…⛄️ 東京は外出自粛要請が出ていて、わたしは正直ほっとしました。 そしてこの雨。 雪に変わるかもだし、お天気も助けてくれて、みんなおうちで過ごしましょうよって言ってるような感じ。 現状を把握しようとすれば…

新月の種まき

今日は新月。新月の日を利用して、ちょっと楽しい実験。

イタリアから桜のお便り

イタリアに住む友人が桜の写真を送ってくれた。私たち日本人は自由に外出できるけれど、だからこそどう振る舞うか、ということが問われている。

Have you ever had a dream like this?

英語をどう使えるようになりたいかで勉強法は変わる。英語の面白さを実感するのがきっと上達のポイントなんだろうなぁ。

雨という字

「雨」という字はきれい。そう思ったら雨の日がちょっと好きになった話。

孤独で皮肉で愛おしいFleabag

NTLive『fleabag』の感想を勝手におしゃべり。

一日3分の呼吸セルフケア

朝昼夜1分ずつの簡単呼吸法を紹介しています。ほーんの少し意識するだけで、からだは元気になる!

なぜ呼吸が大切なの?

呼吸が大切!といわれる理由について、わたしの経験とともに、わかりやすくお伝えします。実践編は次回!

猫とヨガマット

爪とぎには見向きもせず、今日もせっせとヨガマットで爪とぎする我が家の猫さま。アパリグラハの教え。

3.11に想う「知足」サントーシャ

3.11に想う、知足(サントーシャ)という考え方。いまにフォーカスすること。

ホーリーはヒンドゥーの春祭り

毎年3月の満月の日に行われる、ヒンドゥーのお祭りホーリー。インドのホーリーは圧倒的なエネルギー。女性一人で参加するなら場所を選んで!楽しく盛り上がろう。

ヨガっていったい何だろう

こんばんは。今日はヨガについて書きますよ☝️ 今や「ヨガ」という言葉は知らない人はいないくらい世界に浸透しているけれど…ヨガって一体なんでしょう。 体が柔らかくなきゃできないもの?痩せるためのエクササイズ?それとも、宗教っぽくてちょっと怪しいも…

ブログはじめます

こんにちは。カヨといいます。 ヨガを教えたり、美術の仕事をしたり、ときどき音楽の仕事をしたりしています。 ブログを始めることにしました。 文章を書くのは好き。でもとーっても時間がかかる。 あーでもないこーでもないと書いては消し、結局投稿をやめ…