ヨガゆる塾

Yoginiのあれこれおしゃべりお塾

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しいたけ栽培はじめました

東京の自宅でしいたけ栽培はじめました。

アシュタヴァクラーサナ

アシュタヴァクラーサナと仲良くなるヨガの旅。「自由だと思えば、自由である。束縛されていると思えば、束縛されている。」賢者アシュタヴァクラの教えをそのまま体現したようなアーサナです。

新月の夜にマントラを唱える

新月の夜、思い新たに。 Lokah Samastah Sukhino Bhavantu 生きとし生けるものすべてが幸せでありますように。それにわたしが貢献できますように。 大好きなマントラです。

グラウンディングする植物のように

雨の日のグラウンディング。植物が大地に根を張るように、力強く、立つこと。 ヴィパリータ・ヴィラバドゥラ・アーサナⅡ。

大気汚染改善のうれしいニュース

COVID-19で都市機能が低下した結果、インドの北部で30年ぶりにヒマラヤ山脈が見えたという喜び!!

満月から手放していく

満月は収穫のとき。 大きく育った何かをそっと受け入れ、これからまた新月に向かって、要らないものを手放していく。 満月に向かって、少し緊張が高まっていたりしたのが、少しずつほどけて、落ち着きを取り戻していく時期だったりもします。

ねこと巣ごもり

巣ごもりの日の太っちょな愛猫の様子と、「天は自ら助くるものを助く」と信じ、家でできることをしよう!

つながる人・イタリア・太陽・亀と

今日お仕事の業務委託を受けている事務所から連絡がありました。 用件は、決まっていた仕事が延期になったこと、そして別件の仕事も開始の目処が立たない、というダブルパンチだったのですが(笑) 正直現状から判断して当然のことだな、と驚きもなく。 給付…