ヨガゆる塾

Yoginiのあれこれおしゃべりお塾

シヴァの手のひら

ヨガの神様でもあるシヴァ。

f:id:yoga-yatra:20200620234247j:plain

これは2年前に行ったインド北部の山のお寺(名前忘れちゃった…)のシヴァ神なんだけど、手のひらは肌色なんだーって思った記憶がある。お猿さんと一緒の原理か、と。笑
シヴァの乗り物である虎や、門のガネーシャもなかなかポップなクオリティ。

 

f:id:yoga-yatra:20200620234318j:plain


今日はヨガのスタジオに17人の生徒さんが来てくれました。

たくさんの呼吸の音がスタジオに響いて、それがとても嬉しかった。

呼吸が心地よい音となって、わたしも一緒にリラックス。これはスタジオならではだなぁと思います。もちろんオンラインヨガにはオンラインならではの楽しみがあるけども。

そして今日、もうひとつのお仕事も約3ヶ月振りに復帰しました!
うれしい。
油断できない状況なのはわかってるけど、やっぱり…
うれしい!
さらにうれしいことを言われて有頂天…笑

以前はあたりまえだったことが出来なくなって、それが少しずつ再開したいま、また新たな気持ちで取り組むことができる。新鮮さや感動、発見、何か決意のようなもの…


わたしたちはすぐに慣れてしまうけど、いつもなにかを新鮮に感じられる状態でいたいなぁ。
ト、帰りの日比谷線の中でコレを書いていたら、「虎ノ門ヒルズなる駅の表示。いつから?!知らなかったー。

東京はまだまだ油断しちゃいけないし、入院中の父とも会えていない。持続化給付金のことも未決着。
でも、みんなで明るい方に進んでいきたいなぁー。

 

明日は新月夏至と日食が重なる特別な日!

そして国際ヨガデーです。

Namaste

 

Thank you for reading!