ヨガゆる塾

Yoginiのあれこれおしゃべりお塾

ヨガマットを選ぶなら

こんばんは。

まだまだ昼間は暑いけれど、夜になるとだいぶ涼しい今日このごろですね☺

 

実は今日、うれしいことが…

 

ついに新しいヨガマットを新調したのです❢❢

わーいわーい

 

前に書いたんですけど、我が家には猫がいるものでねぇ…٩(′д‵)۶

ヨガマットは爪とぎの格好の餌食なのです。

 

yoga-yatra.hatenablog.com

 

そして今回購入したのがコレ

f:id:yoga-yatra:20200909220937j:plain

HUGGER MUGGER(ハガーマガー) タパスウルトラマット 6mm

 

早速使ってみた感じ…

良い!

まだちょっとベタつきがあるものの、拭いて乾かせばそのうち良い感じになるはず。

6mmなのでクッション性がよく、グリップ力もある。

家で使うのがメインだけど、持ち歩けない重さでもない。

これはなかなか良いですよ!

 

ヨガマットって、ほんっとにピンきりで。

安いものは1,000円しなかったり、かと思えば高いものは20,000円近いお値段。

ちょこっとストレッチに使うくらいなら、安くても良いと思うんですけど。

ヨガは、結構四つ這いや片膝をついた姿勢が多いんですよね。そのときに、薄いマットだと、膝への負担が大きいです。

ヨガをして膝を痛めてしまったら元も子もないので、膝をケアするためには5mm以上はあったほうが良いんじゃないかなぁというのが私見

もし、ヨガを始めようかな、あるいはマットを買い替えようかなと思っている方がいたら、ちょっと覗いてみてくださいね。

安心のブランドです。

わたしが買ったものは7,000円程度で買えます。

たまに楽天でセールしていたりするので、そちらも要チェック☺

huggermugger.co.jp

 

f:id:yoga-yatra:20200909220959j:plain

新旧両マットを並べてみました。

いやいや、インドマット(左)、よく頑張った。

わたしと一緒にインドからやってきて、とびおの爪とぎにも耐え…。

そして、また黒を買うという。

落ち着きの黒マット(笑)

 

また新たな気持ちで練習です ❢❢

 

こちらはマットなし、芝生の上で太陽礼拝しました。

SNSがどうにもうまく使えないのですが…(笑)

夕闇の中の太陽礼拝、とても気持ち良い時間でした。

 

www.instagram.com

 

もう少し涼しくなったら、外ヨガも良いですね。

 

Thank you for reading!