ヨガゆる塾

Yoginiのあれこれおしゃべりお塾

雨という字

先日、フランス人の友人とチャットをしていたときのこと(というとかっこいいけど、私のカタコト英語と友人のカタコト日本語のこどもみたいな会話…笑)

 

彼女「雨という字がきれい」

 

そう言われて、書いてみた。

 

 

ほんとだ。

とてもきれいな漢字だ、って思いました。

 

そしてそう思うと、急に雨の日がちょっと良くなってくる。

単純…笑

憂鬱でちょっとめんどーだった雨の日が、あら、それはそれでいいじゃない、みたいな。

まぁ出かけるのがめんどーなのは変わらずなんだけど。

家で雨音を聴いていると、気持ちは落ち着いてくる。

妙に集中力が高まったりもする。

そして、このきれいな漢字。

 

f:id:yoga-yatra:20200320000646j:plain

 

ものごとは捉えようだっていうけれども、ほんとにそうだなぁって思います。

そして、その「捉えよう」のチェンジのきっかけはどこにでもあるんだなぁと。

 

 

Thank you for reading!