ヨガゆる塾

Yoginiのあれこれおしゃべりお塾

Have you ever had a dream like this?

こんばんは、kayoです。

実はわたし、地味に英語を勉強しています(笑)

 

勉強しようと思ったきっかけは、2年前インドに滞在したときのこと。

f:id:yoga-yatra:20180302163308j:plain

 

やっぱり全然コミュニケーションがとれなかったんですよね😭

海外旅行に行って、空港やホテル、レストランで話す分にはなんとかなる。そして、基本的な自己紹介とかも、カタコトだけど簡単になんとか。

でも、アシュラム(ヨガの道場)に一ヶ月強滞在して、一緒にトレーニングした仲間たちと、もっともっと話したかったよ…

 

一番深刻だったのは、リスニング。

聞き取れねーーー!!!😹

そして、伝わらない…😢

しょっちゅう「What's?」って素敵な笑顔で聞き返されてた…(笑)

 

とまぁそんな経験があって、もう少し日常会話ができるようになりたいよー!と思ったわけです。

そんなわたしが使った教材やらappをいくつかご紹介☝️

 

■教材

Mr. Evineの 中学英文法を修了するドリル 

これは英語の記憶がはるか彼方に飛び去ったときに役立つ一冊

 

website

www.bbc.co.uk

イギリス英語だけど、文法や単語、発音他たくさんコンテンツがあって、ちょっと楽しい

 

■app

AI英会話SpeakBuddy

AIと会話しながら練習できるapp。

上手に発音すると褒めてくれるし、個人的には好きだったけど。

ちょっとお高いのと、友達に「寂しくナイ?」って爆笑されて、リアルの世界に戻ることに。

 

結局、英語をどういう風に使えるようになりたいかで、勉強方法も変わってくると思うのだけど。

この記事を書きながら、最近英語の勉強をサボっていたことを実感。

どうせ仕事がないんだから、勉強しよっと(笑)

 

最後にわたしの大好きな動画をご紹介します☝️


Have you ever had a dream like this?

 

英語を話そうとするとき、わたしの頭の中はこの可愛い男の子のようにルーレットがくるくると回るか、あるいはそれすらもない広々とした空白があります。

 

最後は満足気…笑

 

Thank you for reading!

 

アルク #トーキングマラソン 特別お題キャンペーン「わたしと英語」

アルク「トーキングマラソン」×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by アルク「トーキングマラソン」