ヨガゆる塾

Yoginiのあれこれおしゃべりお塾

自粛期間中にリモート制作・アートにエールを!

こんばんは。

まだまだ暑い日が続きますね^^;

でも、夕方ふと空を見上げると、あぁ秋が近づいているなぁなんて思います。

少し前は19時頃はまだ明るかったけれど、最近は薄暗く、夜めいてる。

 

わたし、このブログを「ヨガゆる塾」なんて命名しておきながら、日常の話題が多いんですが…笑

 

実は、わたし。

ヨガのインストラクターをしながら、ときどき音楽の仕事をしたり、パフォーマンスをしたりしているんです。

「時々自動」というカンパニーに出会ったのが大学生の時だから、wowwow! ながーい年月が…。

 

みなさんは、このコロナ禍で東京都が行っている「アートにエールを!」というプロジェクトをご存知ですか?

活動を自粛せざるを得ないプロのアーティストやスタッフ等が制作した作品をWeb上に掲載・発信する機会を設ける

という趣旨のものなんですが、わたしも仲間たちと映像を制作、そしてついに公開となりましたのがこちら!

 

cheerforart.jp

f:id:yoga-yatra:20200829221148j:plain

4分くらいの映像なのでぜひ見てみて下さい☺

 

6月頃からみんなでZoomMtgして、あーでもないこーでもないと試行錯誤してきた汗と笑いの結晶!

見ていただければわかりますが、結構ハード!

間違えればもちろんやり直し、脚もガクガク、呼吸もぜえぜえ…(笑)

7人それぞれの場所の音・音楽が混ざり合ってます。

これって、こんな状況にならなければもちろんやらなかったことで。なんだか色々と新感覚でした。

そして、ライブハウスや劇場が閉まっている間、それでも何かをつくろうとすることは、自分にとって鬱々とした気持ちからちょっと抜け出せることでもありました。

 

この状況が収まって、またみんなで演奏できる日がきっと来る!楽しみだなぁ♡

 

あ、わたしは黄色の服の、クラリネット吹いてる人です。

 

Thank you for reading!